来季のリヴァプールは最強布陣!? 英メディアがデ・リフト含めた大胆予想

2019-20シーズンのリヴァプールは今季以上のチーム結成となるか photo/Getty Images

最強チーム結成?

チャンピオンズリーグでは見事14シーズンぶりの優勝を果たしたリヴァプール。“2018-19シーズン欧州最強”の称号を手にした同クラブだが、プレミアリーグは惜しくも2位に終わった。来季は悲願のリーグタイトルをつかむため、さらなるチームの強化に着手することも予想される。

そんな中、英『DAILY STAR』は2019-20シーズンのリヴァプール開幕スタメンを予想。今季のチームをベースとしつつも、最終ラインと中盤に新戦力を配置している。

GK
アリソン・ベッカー

DF
トレント・アレクサンダー・アーノルド
マタイス・デ・リフト(アヤックス)
フィルジル・ファン・ダイク
アンドリュー・ロバートソン

MF
ファビーニョ
ナビ・ケイタ
ジェイムズ・マディソン(レスター)

FW
モハメド・サラー
サディオ・マネ
ロベルト・フィルミーノ

獲得に名乗りを挙げているとされるDFマタイス・デ・リフトも名を連ねた。争奪戦は必至だが、獲得となればリーグ最少失点を誇った守備陣はさらに強固なものとなるだろう。もう1人の新戦力はレスターのジェイムズ・マディソン。こちらも争奪戦となることが予想される逸材だ。司令塔タイプの彼が加われば、中盤の良いアクセントとなることは間違いない。

人気銘柄2名の獲得が前提の布陣だが、このチームで来季開幕を迎えることができれば、リヴァプールのプレミア優勝は大きく近づくことだろう。しかし、現有戦力な中にはDFジョー・ゴメスやDFジョエル・マティプ、MFジョーダン・ヘンダーソンなどリーグ屈指の素晴らしい選手がいることも忘れてはいけない。はたして、リヴァプールはどのような布陣で来季開幕を迎えることとなるのか。これからも様々な予想が展開されそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ