CL決勝でこの展開だけは起こりえない!? トッテナム元指揮官が予想

プレミア得点王を獲得したマネ(左)にも期待がかかる photo/Getty Images

両チームのFW陣を高く評価

現地時間6月1日、チャンピオンズリーグ決勝でトッテナムとリヴァプールが対戦する。イングランド勢同士の対決となっただけに、大きな盛り上がりを見せることは間違いない。

注目度が高いこともあり、各地で様々な結果予想が展開される中、かつてトッテナムを率いたハリー・レドナップ氏がこの試合について言及している。英『Daily Mirror』によると、レドナップ氏はスコアレスの展開だけはないはずと次のように主張した。

「どちらのチームも非常に強力なFWがいる。0-0の引き分けはないと確信しているよ。スコアレスだったらとても驚くね。お互いに前線はとても良い」

「ケインが出場できるとしたら、トッテナムがどんなラインナップを組むかはわからない。彼らの3トップは素晴らしいものになるはずだ。そして、リヴァプールの3トップもアメイジングだね。どちらが勝つかを選ぶのは難しいな。延長戦になっても私は驚かないよ」

レドナップ氏は双方のFW陣を非常に高く評価しているようだ。どちらのチームもレギュラーだけでなく、伏兵と目されていた選手が準決勝で活躍している。誰が出場しても得点のにおいがするだけに、同氏はこの結論に至ったのだろう。

はたして、両チームのFWはレドナップ氏の予想通り、ゴールをこじ開けることができるのか。お互いにゴールラッシュとなれば、非常におもしろいこととなりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ