リベリ、ヨビッチ、ロイスの超絶弾! 今季ブンデスBESTゴールはどれだ[映像アリ]

バイエルンのリベリ photo/Getty Images

スーパーゴールが勢揃い

今季もブンデスリーガでは数多くのビューティフルゴールが生まれたが、その中でベストゴールを決めるとすればどれになるのか。ブンデスリーガ公式が候補となるゴールをピックアップし、投票によってNo.1ゴールを決める企画をスタートさせている。

ドルトムントのマルコ・ロイス、ジェイドン・サンチョ、パコ・アルカセル、フランクフルトのアンテ・レビッチ、ルカ・ヨビッチなど今季大活躍した選手たちが多く選ばれているのだが、中でもファンから人気が高いのは昨夏ライプツィヒに加入した20歳のブラジル人FWマテウス・クーニャが決めたゴールだ。

今季リーグ戦では2得点しか奪えなかったが、そのうちの1点がベストゴール候補となっている。ファンからもルーレットで華麗にDFをかわして決めたクーニャのゴールをベストに推す声が多く、かわしてからループシュートを放つまでの流れが非常に美しい。
それに次いで多いのは今季限りでバイエルンを離れるFWフランク・リベリが決めた別れのゴール、レヴァークーゼンFWレオン・ベイリーが決めたフリーキックといったところか。フリーキックが多くノミネートしていることも今季の特徴だが、その中でもベイリーのショットは評価が高い。

他にもバイエルンのロベルト・レヴァンドフスキ、ダビド・アラバらのゴールが入っているが、今季最高のゴールはどれなのか。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ