本田圭佑、今季限りでメルボルン退団か「来季どこでプレイするかは……」

豪州で絶大な人気を誇る本田圭佑 photo/Getty Images

クラブ側は引き留めの方針

豪州1部リーグ(Aリーグ)のメルボルン・ビクトリーに在籍中のMF本田圭佑が、自身の去就について語った。

同選手は『FOX SPORTS』のインタビューで、「来季どこでプレイするかはまだ決めていません。でも、(メルボルンに)在籍するのは1年だけというのはわかっています。願わくは誰も驚かないでほしいし、がっかりしないでほしいです」とコメント。今夏に満了を迎えるメルボルンとの現行契約を更新しない意向をほのめかした。

同メディアによると、メルボルン・ビクトリー側は本田に契約延長を打診する構えであるとのこと。今季のAリーグのレギュラーシーズン18試合に出場して7得点5アシストと(独『transfermarkt』より)、今や同クラブに欠かせない存在となっている同選手だが、シーズン終了後の動向に注目したいところだ。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ