リーベルサポの足に“QRコード”のタトゥー ゴール動画見たさに彫ったが……[映像アリ] 

熱狂的なリーベルのサポーター photo/Getty Images

悲しい現実が待っていた

長きにわたりアルゼンチン1部リーグの強豪クラブとして君臨しているリーベル・プレート。昨冬に行われたコパ・リベルタドーレス決勝で宿敵ボカ・ジュニアーズを退けた同クラブだが、あるサポーターが注目を集めている。

英『BBC SPORT』などによると、このリーベルサポーターが足にQRコードのタトゥーを彫ったとのこと。先述の決勝戦におけるリーベルのゴールシーン(動画)にアクセスできるコードだったようだ。アルゼンチンメディア『TyC Sports』は公式Twitterアカウントを通じ、このサポーターが彫ったタトゥーを公開。別の人物がこのQRコードにむけてスマートフォンをかざし、リーベルのゴールシーンを視聴する姿が動画で伝えられている。

なお、『BBC SPORT』は「権利上の問題でyoutubeから(先述の)ゴール動画が削除された」と報道。思い出深いゴールをいつでも見れるよう、自身の体にQRコードを刻んだこのサポーターだが、待っていたのは悲しい現実だった。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.232 平成の日本代表クロニクル
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ