デ・ヘアは来季マンUにいられるか? PSGが巨額を準備

マンUの絶対的守護神として君臨するデ・ヘア photo/Getty Images

今後の新契約については未定

現在プレミアリーグで4位につけているマンチェスター・ユナイテッド。スールシャール監督の就任以降は安定して勝ち点を伸ばしているものの、暫定4位は本来このクラブがいるべき位置ではない。

かつてのロイ・キーンやポール・スコールズ、ウェイン・ルーニーのような絶対的な選手が少ないことも一因といえるだろうが、そんな中でもGKダビド・デ・ヘアは、ここ数年で絶対的なスタメンの座を守り抜いてきた唯一の存在と言っていい。今季はこれまで41失点とやや振るわないが、その超人的な反射神経に救われたシーンは幾度となくあった。

そんなデ・ヘアに興味を示すビッグクラブは少なくないが、どうやら現在、獲得に乗り気なのはリーグ・アンの盟主パリ・サンジェルマンだ。英『the SUN』によれば、PSGはデ・ヘア獲得に6,000万ポンドを用意しているという。また、デ・ヘア自身はマンUに対して、週給35万ポンドの高額報酬を求めていることも報じられている。

デ・ヘアは昨年、1シーズンの契約延長オプションを行使したが、その後の新契約についてはまとまっていない。PSGも念願のCL制覇に向けてアルフォンス・アレオラ以上のキーパーが欲しいところで、デ・ヘアがターゲットにされても不思議はないと言える。

来季に向けて再建を図りたいスールシャールのマンUだが、まずは正GKの去就問題で頭を悩ませることになりそうだ。ちなみにPSGからは、MFアンデル・エレーラへの興味も報じられている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.235 理想家vs策士! 今、Jを進化させる指揮官たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ