レアルやバルサでプレイできる! ”復活の天才”が魅せる魔法のタッチ

ビジャレアルのカソルラ photo/Getty Images

評価は今でも高く

一時は選手としての復活は難しいかと思われたのだが、今季ビジャレアルで元気な姿を見せてくれているのがMFサンティ・カソルラだ。カソルラといえばアーセナルで活躍した選手だが、2016年からは手術続きで長期離脱を余儀なくされていた。

もう34歳となり、全盛期は過ぎてしまったのだろう。しかし、今季はレアル・マドリード相手に2ゴールを叩き込むなど復活ぶりをアピール。チームは18位とお世辞にも良い成績とは言えないのだが、カソルラのパフォーマンスをアーセナルサポーターも喜んでいるはずだ。

英『TalkSport』も未だにカソルラの能力は高いと絶賛する。そのテクニックはバルセロナやレアルでもプレイできるレベルにあると考えているのだ。

「現在のカソルラのパフォーマンスを見ると、キャリア終焉に近い悪夢の怪我を経験したものの、未だに欧州トップクラスのチームで仕事ができる実力者に見える。34歳のカソルラはバルセロナやレアルでスタメンとして出ることはないだろう。しかしアルトゥーロ・ビダルやダニ・セバージョスに椅子があることを考えると、カソルラも入れるはず」

同メディアはビダルやセバージョスを過小評価するつもりはないとフォローしているが、カソルラの実力がそれほどハイレベルということだ。今季はリーグ戦で3得点5アシストとまずまずの結果を残しており、今でもMFとしては世界トップレベルのテクニシャンと評価されている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ