アーセナルで評価急上昇の若手MFにPSGが狙い! 19歳が大ブレイク

アーセナルのグエンドウジ photo/Getty Images

昨季まで無名に近い存在だったが……

今季アーセナルで評価を急激に高めた若手MFにパリ・サンジェルマンが目をつけている。昨夏フランスのロリアンからアーセナルに加わり、指揮官ウナイ・エメリの信頼を掴んでいる19歳MFマッテオ・グエンドウジだ。グエンドウジは加入当初こそ無名に近い存在だったが、中盤でファイトできる選手であることを証明して出場機会を確保。リーグ戦だけで23試合に出場している。

そんなブレイクを飾ったグエンドウジにフランス王者パリ・サンジェルマンが狙いを定めていると伝えたのは英『Express』だ。パリ・サンジェルマンは今冬の市場でも中盤の選手を積極的にリストアップしていたが、補強はゼニトからのレアンドロ・パレデスに留まった。今後も補強に動いてくるはずで、そのターゲットの1人がグエンドウジなのかもしれない。

しかもグエンドウジはパリ・サンジェルマンの下部組織出身選手でもある。パリからロリアンへ向かい、アーセナルへとステップアップを果たした。幼い頃から過ごしたパリ・サンジェルマンでプレイするチャンスがあるとなれば、グエンドウジの心境にも変化があるかもしれない。

もちろんグエンドウジはアーセナルにとって貴重な戦力で、クラブも6000万ポンドと高額な値札をつけているという。昨夏まで無名に近い存在だったグエンドウジとしては大きすぎるステップアップだが、グエンドウジは次の移籍市場で主役の1人となるのか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ