オバメヤンもトラオレも超える!? ”現世界最速”の選手はムバッペなのか[映像アリ]

PSGのムバッペ photo/Getty Images

世界を驚かせる驚異のスプリント

マンチェスター・ユナイテッドの守備陣も手を焼いていたが、パリ・サンジェルマンで躍動するFWキリアム・ムバッペは現世界最速のサッカー選手なのだろうか。マンU戦でも一瞬の加速で相手DFを置き去りにする場面があったが、トップスピードに乗った時の速さは恐ろしいものがある。

英『GIVE ME SPORTS』もこれまでムバッペが見せてきたパフォーマンスから、ムバッペこそ現世界最速の選手ではないかとの考えを示している。恐らく最も世界にインパクトを与えたのは昨年のロシアワールドカップ・アルゼンチン代表戦だろう。自陣でボールを拾ったムバッペは一気にトップスピードに乗り、アルゼンチンの選手を次々と置き去りに。瞬く間に相手ペナルティエリアへと侵入し、最後は相手に倒されてPKを獲得している。

「ムバッペは信じられない若手であり、すでにキャリアの中で何度か並外れたスプリントを披露している。アダマ・トラオレ、ピエール・エメリク・オバメヤンもいるが、ムバッペが現世界最速の選手ではないか?」
同メディアはこのように伝えており、ムバッペを最速の選手と見ている。陸上競技ではないため正確なNO.1を決めることは難しく、ボールを持った時のスピードにも差は出てくる。しかしムバッペがNo.1の有力候補なのは間違いない。マンU戦でも驚異のスピードを披露していたが、今後も圧倒的なスプリントで相手DFを置き去りにする場面を何度も目にすることになるだろう。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ