ラムジーの移籍が秒読み段階に!? ユーヴェ、極秘でメディカルチェック実施か

ユヴェントスへの移籍が噂されているラムジー photo/Getty Images

伊紙が「13日にロンドンで実施」と報道

ユヴェントスへの移籍が噂されているアーセナルのウェールズ代表MFアーロン・ラムジーだが、イタリア行きが秒読み段階に入ったようだ。

2008年にカーディフからアーセナルへ移籍したラムジー。長年チームを牽引し、今ではアーセナルの最古参選手となっていたが、今季限りで契約が満了を迎える。クラブ側は契約延長交渉を進めてきたが、選手側がなかなか首を縦に振らず、交渉が決裂したと昨年報じられていた。

こういった状況もあり、来夏にフリーとなるラムジーには、複数のビッグクラブが興味を示している。中でもユヴェントスが積極的に動いており、いつくかの英メディアが先日、同クラブへの移籍が合意に至ったと報道。さらに、伊紙『Gazzetta dello Sport』などの複数の伊メディアが13日、「本日、ロンドンでユヴェントスの代表者が、極秘にラムジーのメディカルチェックを完了させる」と報じた。なお、これは以前フリーで獲得したMFサミ・ケディラやMFエムレ・チャンなどの際にも、ユヴェントスが使用した手順だという。
無地にメディカルチェックを通過すれば、近日中にもラムジーのユヴェントス移籍が正式発表されるかもしれない。海外メディアの大方の予想ではシーズン終了後の加入とのことだが、今冬の早期加入の可能性を報じるメディアもある。もし移籍が実現すれば、ラムジーの加入時期にも注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ