レアルが相手でもアヤックスに恐れなし! 「深く下がって戦うことはない」

アヤックスの守護神オナナ photo/Getty Images

若き守護神は自信

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み分け抽選会でレアル・マドリードと対戦することが決まったアヤックスの選手たちは、その知らせを受けて大いに盛り上がったとされている。本来は欧州王者との激突は避けたいものだが、勢いのある若手軍団アヤックスはレアルとの対戦を歓迎している。

彼らには明確な自信があり、グループステージでバイエルン相手に2度も引き分けに持ち込むなど実力もある。相手がレアルでも恐怖心はないのだろう。スペイン『MARCA』によると、チームのゴールを守るアンドレ・オナナはレアルが相手でも自分たちのサッカーを貫くと宣言しており、相当の自信を持っているようだ。

「ベスト16でレアルと対戦することが決まったのは僕たちにとって良いニュースだ。彼らはビッグクラブだ。彼らがレアル・マドリードであることは忘れてはいけないけど、今季の彼らは昨季ほど良い時を過ごしていないと分かっている。深く下がって戦うことはしないと約束できるよ。勝つためには自分たちのスタイルを継続する必要があるんだ」

ビッグクラブと対戦できること、そして苦戦気味の今季のレアルが相手ならベスト8行きのチャンスがあること。オナナはこの両方の気持ちから選手たちが興奮しているとも語っている。レアル相手にベスト8行きのチャンスがあると感じられるところに今のアヤックスの勢いが表れており、欧州王者相手にサプライズを起こすつもりでいるようだ。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ