奇跡の男ラニエリはフラムを残留させられるか 「ホームで勝ち点ほしい」

フラムを指揮するラニエリ photo/Getty Images

フラムで高難易度ミッションに挑む

レスター・シティをプレミアリーグ制覇に導いた奇跡の男として現在19位のフラムにやってきたクラウディオ・ラニエリ。ラニエリに託されたミッションは19位に沈むフラムを降格から救うことだが、ここまでは苦しい戦いが続いている。就任早々にサウサンプトンを3-2で撃破したのは見事だったが、そこから6試合連続で白星がない。

英『Daily Mail』によると、ラニエリが求めているのはホームゲームで白星を獲得することだ。結果は出ていないものの、ラニエリは選手たちのパフォーマンスを評価しており、結果を出せると信じている。加えてサポーターはまだまだ諦めていないため、ホームスタジアムに集まるサポーターへ勝利を届けようとラニエリは考えているのだ。

「もっとホームのサポーターの前で勝ち点を獲得したいんだ。それにふさわしいパフォーマンスだからね。ウェストハムとのゲームを見たかい?サポーターは信じられないものだった。2失点したけど、我々にとって最高の前半だった。もっと良くなると思うね。勝負ではいつだってどちらかが実力が上なんだ。だけど、そっちが必ず勝つとは言えないからね」

19位とはいえ、まだ下位は団子状態だ。2勝でもすれば一気に降格圏を抜け出すことも可能だ。レスターで起こしたプレミア制覇の奇跡とは真逆のミッションだが、ラニエリはフラムを残留へ導けるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ