シャルケVSマンCは大差がつくか 「クリケットのようになるかも」

ベスト16でマンCと戦うシャルケ photo/Getty Images

シャルケが一方的にやられるとの予想も

ビッグカードが目白押しとなったチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦において、予想しやすいカードの1つがマンチェスター・シティ対シャルケの一戦ではないか。シャルケは青年監督ドメニコ・テデスコの下で昨季ブンデスリーガ2位に入ったチームだが、今季は国内で13位と苦戦している。

両チームの実力差がはっきりしており、順当に行けばマンCがベスト8へ駒を進めることになるだろう。英『BT Sport』によると、マンチェスター・ユナイテッドなどで活躍したオーウェン・ハーグリーブス氏も大差がつくかもしれないとシャルケを心配している。

「シャルケにはリヨンが抱えているようなアスリートと呼べる選手がいない。勝利は難しいんじゃないかと思う。クリケットのようなスコアになるかもしれないよ。シャルケを心配している。シティはこのドローを喜んでいることだろう」

マンCがこのドローを喜んでいるのは間違いない。今季はベスト16の顔ぶれが非常に豪華なものとなっており、首位通過でも2位通過でもベスト16から難敵と当たる可能性が高かった。その中でシャルケ、FCポルトといったところは実力がやや劣ると見られていたため、マンCとしては悪くないカードだ。

テデスコの手腕に期待したいところだが、シャルケがマンC相手にサプライズを起こすのは難しいか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ