C・ロナウドを超えるペース! トッテナムの22歳がもう50得点に到達

トッテナムの点取り屋MFデル・アリ photo/Getty Images

得点を奪えるMFとして成長続ける

得点を奪えるMFとしてフランク・ランパード、スティーブン・ジェラードに続く存在になることが期待されているトッテナムMFデル・アリは、今節2-0で勝利したレスター・シティ戦でもダイビングヘッドから得点を記録した。

デル・アリにとってはこれがトッテナムでの通算50得点目となり、161試合で50点に到達することになった。このペースに驚いているのが英『Daily Mail』だ。

161試合で50得点のペースは、現在ユヴェントスで活躍するFWクリスティアーノ・ロナウドのマンチェスター・ユナイテッド時代を上回る速度だからだ。当時ウイングとして活躍していたロナウドはマンU通算50得点を達成するのに188試合をかけている。当時のロナウドがゴールスコアラーでなかったとはいえ、デル・アリが上回っているのは見事だ。
デル・アリは50得点について、「嬉しいけど、止まることはできない。もっとほしいね」と貪欲だ。トッテナム加入以降は毎シーズン二桁得点を記録しており、今季もロシアワールドカップ明けということを考慮すれば決して悪くないスタートだ。

まだデル・アリは22歳だが、現代でもトップレベルの得点力を誇るMFはどこまで進化するだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ