白熱のマンチェスター・ダービー迫る! D・シルバ「順位表は関係ない」

昨季も荒れたマンチェスター・ダービー photo/Getty Images

勝ち点差は9離れているが……

11日に行われるマンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドのダービーマッチは、残念ながら順位的にはそれほど盛り上がるものではない。マンCは勝ち点29で首位を快走しているが、マンUは序盤から躓いて勝ち点20しか稼げていない。しかし、この一戦は順位など関係なく熱いものとなる。

そう語ったのはマンCのMFダビド・シルバだ。昨季もマンCはリーグを独走していたが、マンUをホームに迎えたリーグ戦では2-3で敗れている。マンチェスター・ダービーでは何が起きても不思議はない。英『FourFourTwo』によると、シルバも順位表に関係なく激しい戦いになると気を引き締めている。

「毎回、毎シーズンのダービーマッチが異なるものになる。順位が互いに関係ないことは分かっている。昨季彼らが僕たちのホームに来た時に何が起きたかを見ただろうし、僕たちもオールド・トラフォードでは勝利した。順位は関係ないと思う」

シルバと同じく、マンチェスター・ユナイテッドMFアンデル・エレーラも何が起きるか分からないとの見解を示している。状態が良いのはマンCの方だと認めているものの、自分たちがマンUだと誇りを抱いて敵地へ乗り込む考えだ。

「状況を比較するのは好きじゃない。これは新しいゲームだ。願わくば勝利したい。彼らの方が優位なのは事実だ。彼らは信じられないフォームだからね。だけどマンチェスター・ユナイテッドだ。何が起きるか分からないよ」

マンUもすでに9点の勝ち点差が開いているが、まだ11試合を消化しただけだ。逆転することは十分に可能だ。ここでマンCを叩くことができれば一気に勢いに乗ってくるだろう。ここ最近もユヴェントス相手に劇的な逆転勝利を収めるなど選手たちのファイティングスピリットが目立っている。ジョゼップ・グアルディオラ率いるライバルを叩いてやろうと意気込んでいるはずだ。マンチェスターの主役の座を懸けたダービーを見逃すべきではない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.256 頼れる大ベテラン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ