長友の華麗な股抜きを見よ! UEFAが『ベストスキル』に選出[映像アリ]

ガラタサライで不動の左サイドバックとなっている長友 photo/Getty Images

「ファンタスティック」

ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都が披露した華麗なプレイが、UEFA(欧州サッカー連盟)が選ぶチャンピオンズリーグの『本日のベストスキル』に選ばれた。

24日に行われたCLのグループステージ第3節で、シャルケをホームへ迎え入れたガラタサライ。この試合でスターティングメンバーに名を連ねた長友は開始早々の7分、左サイドのタッチライン際でボールを受けると、狭いスペースながらダブルタッチでプレスをかけてきたディフェンダーの股を抜き、相手を翻弄してみせた。

UEFAが長友の股抜き映像を公式InstagramやTwitterで『ナガトモがスターボールをトンネルに通した』や「タイトなスペースでダンスを披露」と取り上げると、半日経たずして前者では約80万回、後者では約42万回も再生されており、「ファンタスティック」や「最高だ」、「ユウトは日本のキングだ」といった称賛コメントが多く寄せられている。

なお、守備に奮闘するなどチームに貢献していた長友だが、終盤に負傷し、81分に交代を余儀なくされていた。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ