ボルト氏、ついに練習生から昇格か!? 豪クラブがプロ契約オファー

オーストラリアでプロサッカー選手になるかもしれないボルト氏 photo/Getty Images

「契約の提示があった」

元陸上選手で、五輪金メダリストのウサイン・ボルト氏が、オーストラリアでプロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせるかもしれない。

Aリーグ(オーストリア1部)のセントラルコースト・マリナーズに、練習生として参加していたボルト氏。先日行われたトレーニングマッチでは2ゴールを挙げる活躍を見せた。こういったこともあり、チャンピオンズリーグ出場を目指すマルタリーグ王者のバレッタFCが2年契約でオファーを出したと報じられたが、ボルト氏の代理人がこのオファーを断ったことを明かしていた。

しかし、次なるオファーが届いたようだ。英『BBC』などによると、練習生として参加していたマリナーズからプロ契約のオファーがあったとのこと。インタビューに応じた代理人のリッキー・シムス氏が「ウサインに対して、セントラルコースト・マリナーズから契約の提示があったことを認める」と述べている。ただ一方で、クラブ側は現時点でのコメントは控えたという。

Aリーグの新シーズンは先日開幕したばかり。はたして、ボルト氏はこのオファーを受け入れ、プロサッカー選手としてオーストラリアのピッチに立つことはあるのか。メルボルン・ビクトリーに所属するFW本田圭佑との対戦も実現するかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ