カンテ、驚愕の“ショルダーチャージ”で話題に 独代表FWを封殺[映像アリ]

ヴェルナー(9番)からボールを奪ったカンテ photo/Getty Images

動画再生数は30万回超え

チェルシーに在籍しているMFエンゴロ・カンテが、フランス代表として臨んだ公式戦で驚くべきプレイを披露した。

フランス代表は公式Twitterアカウントを通じ、現地時間16日に行われたUEFAネイションズリーグ(ドイツ代表戦)における同選手のプレイぶりを公開。この動画には、同選手が相手のFWティモ・ヴェルナーにショルダーチャージをお見舞いし、いとも簡単にボールを奪う姿が映し出されていた。日本時間18日に投稿されたこの動画は早くも再生回数が30万回を超えたほか、このツイートのコメント欄には、「彼こそ最強の守備的MFだ」、「神聖な肩だ」、「まるでラグビーだ」など、同選手のプレイを称える声が相次いでいる。

身長168cmと小柄でありながら、フィジカルコンタクトの強さには定評があるカンテ。同選手と同じような身長のフットボーラーにとって、学べることが多いワンシーンと言えるだろう。




参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ