第2の“ハマのメッシ”降臨 仲川輝人のドリブル弾が週間ベストゴールに[映像アリ]

切れ味鋭いドリブルを披露した仲川 photo/Getty Images

ハーフウェイライン付近から独走

スポーツ動画配信サービス『DAZN』は10月1日、明治安田生命J1リーグの週間ベストゴール(第28節分)を発表した。

1位に選ばれたのは、横浜F・マリノスのFW仲川輝人がベガルタ仙台戦で決めたゴール。1-1の同点で迎えた37分、同選手がハーフウェイライン付近からドリブルを開始すると、複数の相手選手を抜き去り、相手GKシュミット・ダニエルと1対1に。すかさず仲川が落ち着いてシュートを放ち、勝ち越しゴールを挙げた。このプレイの直後に『DAZN』は公式Twitterアカウントを通じ、同選手のゴールの模様(動画)を公開。「まるでメッシ(現バルセロナ)のようなスピード&股抜き」と、仲川のゴールを絶賛した。なお、試合は5-2で横浜F・マリノスが勝利している。

切れ味鋭いドリブルで局面を打開できるほか、右サイドバックの松原健との阿吽の呼吸も光るなど、今やF・マリノスの攻撃に欠かせない存在となっている仲川。“ハマのメッシ”という代名詞は昨季まで同クラブに所属した齋藤学(現.川崎フロンターレ)を指すものであったが、第2の“ハマのメッシ”が誕生したと言って差し支えないだろう。






参照元:Twitter



参照元:youtube



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ