なぜトレイラをスタメン起用しない? エメリのスタメン選びにアーセナルサポーターは不満

今夏加入のトレイラ photo/Getty Images

カーディフ戦でもトレイラはベンチスタート

今節カーディフと対戦したアーセナルは、ピエール・エメリク・オバメヤンとアレクサンドル・ラカゼットの得点もあって3-2の勝利を収めた。苦しんだが、敵地で勝ち点3を獲得できたのは大きい。ただし、サポーターにはまだ不満なことがある。

今夏サンプドリアから獲得したMFルーカス・トレイラをなぜスタメンで起用しないのかということだ。この試合でも指揮官ウナイ・エメリはグラニト・ジャカとマッテオ・グエンドウジの2人を中盤で先発させており、トレイラは70分にグエンドウジとの交代でピッチに入っている。

そこからのトレイラのパフォーマンスは高く評価されており、サポーターはそろそろスタメン起用してほしいと主張しているのだ。英『METRO』がサポーターの声をまとめている。
「トレイラがまたベンチ?」

「トレイラをスタメンで使ってほしい。なぜウナイはそうしないんだ?」

「なぜ我々はトレイラとベルント・レノを獲得したんだ?」

トレイラとは別に、GKベルント・レノのベンチにもサポーターは納得していない。エメリはペトル・チェフを信頼しているようだが、レノは今夏レヴァークーゼンから引き抜いた実力者だ。中には昇格組のカーディフのような相手とのゲームから徐々にレノにプレミアリーグでの経験を積ませるべきとの意見もあり、勝利しながらもサポーターはエメリの起用法に納得していない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ