イタリア復帰の名将アンチェロッティ、初陣の勝利に「たくさんの感情が湧き上がった」

イタリアで数々のタイトルを獲得してきたアンチェロッティ。ナポリでもその手腕を発揮できるか photo/Getty Images

苦しみながらも難敵相手に逆転勝利

18日に行われたセリエA開幕節で、ラツィオがホームのスタディオ・オリンピコにナポリを迎え入れた。25分にラツィオが先制したが、前半アディショナルタイムにアルカディウシュ・ミルクのゴールでナポリが追いつくと、59分にロレンツォ・インシーニェが逆転ゴール。ナポリが2-1でラツィオを撃破し、白星発進を決めている。

セリエA復帰戦を見事勝利で飾ったナポリのカルロ・アンチェロッティ監督は試合後、インタビューに応じると「デビュー戦だったので、たくさんの感情が湧き上がってきたよ。私はうまくやるための状況と素晴らしいグループを持っている。戻ってくることができて嬉しいよ」と喜びを明かした。伊『SPORT MEDIASET』などが伝えている。

そして、ラツィオ戦を「今日の試合は少々スロースタートではあったが、幸運なことに我々は立ち上がることができた。ディフェンス面では、多少なりインテンシティが見られたよ。常に遅れて対応し、試合を構築する上ではシャイな部分も見られた。しかし、(ラツィオの)ゴールで目が覚めたね。我々はそれまで以上のリズムとインテンシティを持ってプレイし始めたよ。最終的に、勝利を手にした」と振り返っている。
イタリアで数々のタイトルを獲得した名将アンチェロッティ。この勢いで1つでも多くの白星を勝ち取り、ナポリにも悲願のスクデットをもたらすことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ