「イヌイは日本代表の英雄だった」 リーガ公式が”今季のブレイク候補6名”に乾、コウチーニョらリストアップ

W杯でブレイクした乾 photo/Getty Images

W杯で活躍した戦士たち

優秀なテクニシャンが集結するリーガ・エスパニョーラにおいて、今季ブレイクする可能性がある選手に挙げられているのがレアル・ベティスMF乾貴士だ。乾は昨季までエイバルでプレイしていたため、今季が初のリーガ・エスパニョーラというわけではない。しかしロシアワールドカップで残したインパクトがあまりに強すぎたため、今季が本格的なブレイクとなるはずと注目されているのだ。

リーガ・エスパニョーラ公式は今季ブレイクするであろうW杯で活躍した6選手をピックアップしているが、乾はその筆頭として取り上げられている。

「イヌイはW杯において日本代表の英雄の1人だった。サムライブルーはそのエキサイティングなポゼッションベースのプレイが世界中から称賛されたが、イヌイはその中心だった。イヌイに完璧に合うであろうベティスのシステムの中で、彼のドリブルスキル、スマートなフィニッシュ能力は花開くはずだ」

乾はこのように注目されており、昨季6位に入ったベティスで存分に実力を発揮したいところ。他にはフランス代表の一員としてワールドカップ制覇に貢献したアトレティコ・マドリードDFリュカ・エルナンデス、ロシア代表として活躍したビジャレアルMFデニス・チェリシェフ、ベルギー代表の一員として一瞬の輝きを放ったレアル・ソシエダFWアドナン・ヤヌザイ、コロンビア代表DFでジローナ所属のホアン・モヒカ、ブラジル代表の一員としてネイマールと同等の輝きを放ったバルセロナMFフィリペ・コウチーニョがリストアップされている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ