ヤングなでしこ、U-20W杯でアメリカ撃破! 林穂之香の“超絶ロングシュート”が決勝点[映像アリ]

中・長距離のシュートを得意としている林 photo/Getty Images

鋭い出足でゴール演出

現地時間6日にU-20女子W杯(於.フランス)のグループリーグ第1節が行われ、U-20女子日本代表(通称:ヤングなでしこ)が同アメリカ代表に1-0で勝利した。

両チーム無得点で迎えた76分に、MF林穂之香(セレッソ大阪堺レディース)による秀逸なゴールが生まれた。同選手がセンターサークル付近でボールを奪うと、数メートル前進した後に左足を振り抜く。相手GKの頭上を越えたボールはクロスバーに当たり、ゴールマウスに吸い込まれた。

所属クラブでは主にボランチでプレイしており、的確な読みに基づくボール奪取やミドルシュートに定評がある林。前述のゴールシーンの直前にも鋭い出足でセカンドボールを回収するなど、大一番で自身の持ち味を遺憾なく発揮した。次戦以降も攻守両面でハードワークを披露し、ヤングなでしこの上位進出に貢献できるかに注目が集まる。

【ハイライト動画】 ※林のゴールは1分00秒~


参照元:youtube(再生ボタンをクリック→「youtubeで見る」をクリックでご覧いただけます)


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ