クロアチアの“問題児”カリニッチ、アトレティコ移籍が秒読み段階に メディカルチェック受診へ

ミランで思うような結果を残せなかったカリニッチ photo/Getty Images

7日の火曜日にメディカルチェック

新シーズンの所属先が不透明となっていたACミランに所属するクロアチア代表FWニコラ・カリニッチだが、スペイン行きが秒読み段階に入った。

昨夏の移籍市場で、フィオレンティーナからミランへ移籍したカリニッチ。スコアラーとして大きな期待を背負って加入するも、昨季は31試合で6ゴールと思うような結果を残すことができず。シーズン終盤から今夏の去就報道が飛び交い、いくつかのクラブが興味を示していた。ただ、クロアチア代表の一員として参加したロシアW杯では、初戦のナイジェリア戦で途中出場を拒否。大会期間中にチームを離脱させられるなど問題行動にも注目を集めており、移籍への影響が懸念されていた。だが、本命とされていたアトレティコ・マドリードへ移籍するようだ。

伊『SPORT MEDIASET』など複数の伊メディアによると、カリニッチは7日の火曜日に、アトレティコのメディカルチェックを受診する予定になっているとのこと。無事通過することができれば、同クラブと正式に契約を結ぶ。契約内容は買い取り義務付のレンタル移籍で、移籍金は1800〜2000万ユーロ(約23〜26億円)になるという。
はたして、カリニッチは新天地で輝きを取り戻すことができるのか。新シーズンの活躍に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ