セリエAで”C・ロナウドVSメッシ”!? インテルの野望はもう1人の世界最高の男か

メッシもセリエAに来れば大盛り上がり間違いなし photo/Getty Images

実現する可能性は高くないが……

今夏にクリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリードからユヴェントスに移籍したことにより、長年リーガ・エスパニョーラで繰り広げられてきたロナウドのリオネル・メッシのライバル物語はひと段落することとなった。しかし、セリエAの舞台でロナウドVSメッシを実現させたいとの思惑もあるようなのだ。

伝えているのは伊『TuttoSport』で、インテルがメッシを狙っていると報じている。長年インテルのスポンサーを務めているピレリのトロンケッティ・プロヴェーラCEOは「メッシにNOと言えるか?」とコメントし、ファイナンシャル・フェアプレイの問題がクリアされれば実現させたいとの願望があるようだ。メッシは昨夏もインテル移籍の可能性があったと噂されるなど、インテルとメッシの間には何かと噂が目立つ。

もっとも、アンケートではメッシがインテルに来るかと思う問いに対して「来ないと思う」と答えた人が79%となっており、セリエAでロナウドVSメッシが実現する可能性は高くないとサッカーファンは予想している。ロナウドがセリエAに向かったとはいえ、メッシがバルセロナを離れる可能性は高くないだろう。アンケートの結果は非常に現実的だ。

英『Daily Mirror』はインテルがチャンピオンズリーグ出場権を継続して獲得できれば来夏あたりにメッシのようなスーパースター獲りにチャレンジできるのではないかと見ているが、セリエAでライバル対決第2章がスタートすることはあるか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ