「10年前から世界最高の選手の1人になると私は言っていた」 ”クロアチアの王様”誕生を予想できたか?

クロアチア代表のモドリッチ photo/Getty Images

10年前から評価

今でこそクロアチア代表MFルカ・モドリッチはワールドクラスのMFと評価されているが、今から10年前にモドリッチのことを知っていた人はどれだけいただろうか。当時クロアチアのディナモ・ザグレブでプレイしていたモドリッチが世界トップレベルのMFになると予想していた人は多くなかったはずだ。

『OmniSport』によると、2006年から2年にわたってディナモ・ザグレブでモドリッチを指導していたブランコ・イヴァンコビッチは当時からモドリッチが世界トップレベルのMFになると確信していたと語り、今の大活躍ぶりを喜んでいる。

「ディナモでモドリッチを指導したと言えるのは非常に誇らしいよ。当時私はすでに彼が世界最高の選手の1人になると口にしていたんだ。ブレーメンでプレイしていたジエゴと比較していたし、それ以上かもと考えていた。私がそれを最初に言った時多くの人は笑ったけど、それが真実となったのは明らかだ」

モドリッチのいたディナモ・ザグレブは2007-08シーズンのチャンピオンズリーグ予選でブラジル人MFジエゴのいたブレーメンと対戦して敗れている。ジエゴも当時天才肌の選手と言われていた選手だが、今のモドリッチはそれを超える存在となっている。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.223 試合巧者フランスが5大会ぶり2度目の世界王者に
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ