ベルギーサッカー協会は日本の10番を知らない!? サムライブルーは眼中になしか

プロレスラーの中邑真輔選手と間違えられた香川。ベルギー戦では日本のキーマンとなるはずだ photo/Getty Images

香川をプロレスラーと間違える

ベルギーサッカー協会が犯したちょっとした失態が、大きな話題となっている。

現地時間2日に行われるロシアW杯のラウンド16で、日本代表と相見えるベルギー代表。5月30日に公式Twitterを更新すると、同28日のイングランド戦でビューティフルゴールを決め、グループG首位通過へ導いたアドナン・ヤヌザイの日本戦への意気込みを伝えた。

その際、誤ってサッカーとは全く関係のないプロレスラー・中邑真輔選手のTwitterアカウントをメンションしつつ「いいヤツだし、素晴らしい選手だ。彼に会えるのを楽しみにしているよ」と投稿。これに対して「そんな選手は知らない」や「もしかしてシュンスケ・ナカムラのこと?」などのコメントが寄せられていた。
このミスに気づいたベルギーサッカー協会は、すぐさま訂正。ヤヌザイとマンチェスター・ユナイテッド時代の同僚で、日本代表の10番を背負う香川真司のTwitterアカウントを、この投稿のリプライに載せた。

日本代表の中で、欧州での知名度は1、2位を争うであろう香川を間違えるベルギー代表。やはり欧州屈指のタレント軍団の眼中に、サムライブルーは入っていないのか。是非とも彼らを見返してもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ