「コロンビアは日本よりはるかに強いよ」 ポーランドGKが送るイングランド代表への警告

グループを首位で通過したコロンビア photo/Getty Images

決勝トーナメント1回戦は要注意

グループGに入っていたイングランド代表とベルギー代表にとって、グループを首位で通過するか2位で通過するかは大きなポイントだった。2位で通過すれば決勝トーナメントで右側のブロックに入ることができ、フランス代表やブラジル代表、アルゼンチン代表、ポルトガル代表といったチームを回避できる。しかし、決勝トーナメント1回戦ではグループHを首位通過したコロンビア代表と戦わなければならない。首位通過なら決勝トーナメント1回戦の相手は日本代表だった。

英『Daily Mail』によると、プレミアリーグで長くプレイしてきたポーランド代表GKウカシュ・ファビアンスキはグループHを2位で通過したイングランドに警告を送っている。ポーランドはコロンビアに第2戦で0-3と完敗しており、その強さを肌で感じているからだ。

「コロンビアは日本よりもはるかに強いよ。もっとデンジャラスだ。確かに彼らは初戦の日本戦を1-2で落としたけど、クオリティを見ればこの段階で避けるべきはコロンビアだろう。キンテーロは自信も持っていて非常に優れた選手だ。ハメス・ロドリゲスを含め中盤にはクオリティがある」

ファビアンスキはこのようにコロンビアを評しており、日本より圧倒的に上との見方を示している。イングランドとしてはベスト16で沈むのは許されないが、コロンビアとの実力差はほとんどない。どう転ぶか予想が難しい戦いになる。コロンビアはハメスの負傷具合が気になるところだが、ハメス不在だったとしても強い。逆にここを突破できればベスト4行きのチャンスも見えてくるが、イングランドは最大の難関を突破できるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ