W杯初戦敗戦のオーストラリア サポーターは嫌なことを忘れるためにお酒の力を借りる? 

お酒を片手にオーストラリア代表を応援するサポーターたち photo/Getty Images

450リットルものビールがからに!?

嫌なことを忘れるためにお酒の力を借りるーー。大人なら一度は経験したことがあるのではないだろうか。オーストラリア代表を応援すべく、ロシアの地まで足を運んだ同国のサポーターたちは、フランス代表に敗れた初戦の嫌なイメージを忘れるためか、一晩飲み明かした方が多くいたようだ。とあるBarで消費されたビールの量が、信じられないようなものとなっている。

英『Four Four Two』によると、フランス対オーストラリア戦が行われたカザンアリーナ近郊のバウマナ通りにある『Gudini Bar』では、オーストラリアのサポーターによるパーティが開かれた。そこでは一晩で4つのビールサーバーが空になり、450リットルものビールが売れたようだ。

インタビューに応じたBarの店主は「オーストラリアの人たちは、ロシア人によく似ているね。ものすごい量を飲むんだ。朝になったらビールが全部なくなっていたよ。昨夜はすごく忙しかった。正確な数はわからないけど、100万杯ぐらいはビールをグラスに注いだんじゃないかな」と述べたという。
次戦はデンマークと相見えるオーストラリア。サポーターたちは、次こそ祝盃を挙げることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ