チュニジア代表が思わぬダークホース? スペインの苦戦にイングランドも警戒

不気味なチュニジア代表 photo/Getty Images

イングランドは初戦で対戦

ベルギー代表、イングランド代表、チュニジア代表、パナマ代表で構成されるロシアワールドカップ・グループHは、完全な二強二弱だ。誰が見てもベルギーとイングランドがグループを突破すると予想するはずだ。しかし、波乱は第1戦目から起こるかもしれない。

英『Daily Mail』は、イングランド代表に対して第1戦のチュニジア戦は警戒するようにと忠告している。なぜならチュニジアが直前の親善試合でスペイン代表相手に粘り強い戦いを見せていたからだ。

先日行われたスペインとのゲームでは、チュニジアが必死に守備を固めてスペインがボールを保持する展開だった。スペインのポゼッション率は70%を超えており、イングランド戦も似たような展開になるだろう。しかしスペインもなかなかチュニジアを崩しきることができず、85分にイアゴ・アスパスがゴールを決めるまで0‐0進行だった。
またチュニジアは何度かカウンターから決定機を生み出しており、勝ち点3を急ぎすぎると思わぬ反撃を受ける恐れもある。ランキングが全てではないが、チュニジアはFIFAランク21位となっている。厄介な相手であることは間違いないが、イングランドはきっちり勝ち点3を拾えるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ