ポルトガルの新星が語るスーパースターとのW杯 「クリスティアーノは世界最高の選手」

ポルトガル代表のエース・ロナウド photo/Getty Images

ロナウドにチャンスボールを送れるか

欧州王者としてロシアワールドカップに臨むポルトガル代表は、ややベテランの多いチームだ。そんな中で期待を集めているのがクリスティアーノ・ロナウド2世とも言われる21歳の若きアタッカー、ゴンサロ・グエデスだ。

今季はパリ・サンジェルマンからバレンシアにレンタル移籍し、ブレイクしたグエデス。この世代の選手の奮闘無くしてポルトガルの上位進出はないだろう。ロナウドを中心に、彼らのチャンスメイクが大きなカギとなる。

スペイン『MARCA』によると、グエデスもロナウドを軸とした戦いを展開していくと語っており、世界最高の選手とのワールドカップでどこまで行けるか楽しみにしているようだ。

「クリスティアーノがチームにいることは非常に重要だ。彼は世界最高の選手であり、常にトップにいる。彼はチーム全体のカギであり、中心だ。僕たちは彼がチームを先へ導いてくれると信頼している」

ロナウドが得点を決めればポルトガルには勢いが出てくる。ロナウドは今やワンタッチゴーラーとなっているため、グエデスらフレッシュなアタッカーたちがチャンスボールを供給していかなければならない。グエデスも今大会注目選手の1人だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ