セルビア代表のヤヤ・トゥレへ! テクニシャンな大型MF「将来的にプレイメイカーに」

セルビア代表のミリンコビッチ・サビッチ photo/Getty Images

サイズがあってテクニックも抜群

190cmを誇るサイズがありながらテクニックもあり、ゲームメイクできてしまうMFがいれば非常に魅力的だ。今その完璧なセントラルMFの領域へ足を踏み入れようとしているのがセルビア代表MFセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチだ。ラツィオでプレイする23歳のMFはマンチェスター・ユナイテッドなどビッグクラブの関心を集めており、近いうちに大ブレイクを果たす可能性がある。

セルビア代表は9日にボリビア代表と親善試合を戦って5-1の完勝を収めたが、ミリンコビッチ・サビッチも先発出場を果たしている。中盤にはマンUで活躍する194cmのネマニャ・マティッチがいるが、そのマティッチとは全く異なる選手だ。

192cmのミリンコビッチ・サビッチはマンチェスター・シティで活躍したMFヤヤ・トゥレを1つの理想形としているようで、FIFA.comに対し大型プレイメイカーとして活躍していきたい考えを明かしいている。
「僕はヤヤ・トゥレのことを見てきた。アイドルとして、同じくマティッチのことも見てきたよ。将来的にプレイメイカーとして自分のことを考えているんだ。それが僕のやりたいプレイで、昨季はラツィオでそれを証明できた」

セルビア代表には大型選手が数多く揃っているが、ミリンコビッチ・サビッチのようなタイプは珍しい。年齢を考えても、世界を代表するMFになれる可能性を秘めているはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ