エメリはアーセナルをまとめられるのか? クラブOBは疑問視「PSGでは選手たちに食われてた」

アーセナル指揮官に就任したエメリ photo/Getty Images

リーダーとしての資質を疑問視

来季からアーセナルで指揮を執るウナイ・エメリは、選手たちを上手くコントロールできるのだろうか。不安を抱いているのはクラブOBであるエマニュエル・プティ氏だ。

英『METRO』によると、同氏はエメリがパリ・サンジェルマンで選手たちのコントロールに苦戦していたと考えており、アーセナルの選手たちを従わせるだけの能力があるか疑問視している。

「選手たちは彼を信じ、指示には従うべきだ。ただ、そうなるか確信は持てないけどね。彼はPSGでそれができなかった。ドレッシングルームにエゴがあったからだ。彼は選手たちに食われていたし、リーダーになるだけのパーソナリティがない。彼のフランスでの2年間を見ると、フラストレーションが溜まっているように見えた。彼はクラブで1人だった。会長は彼を守らないから、エメリは批判の矢面に立たされる。選手たちは彼に何でも言うしね」
アーセナルにはネイマールほど個性の強い選手はいないだろう。控えにもアンヘル・ディ・マリアやハビエル・パストーレ級の選手がいるわけではない。PSGに比べるとコントロールはしやすいはずだ。しかしプティ氏は不安を抱いており、エメリがどこまで強い姿勢を打ち出せるかが成功へのカギとなりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ