股下を通過したボールがハンドに 謎の“PK判定”がセルビアで[映像アリ]

写真はイメージです photo/Getty Images

大一番で下された謎判定

13日にセルビア1部リーグのプレイオフ第6節が行われ、スパルタク・スボティカ(3位)がラドニチュキ・ニシュ(4位)に2-0で勝利した。

来季のUEFAヨーロッパリーグ予選への出場権(国内リーグ2位・3位の座)を確保するべく、スボティカとの上位直接対決に臨んだニシュであったが、不運な判定に見舞われている。ニシュが1点をリードされて迎えた77分に、スボティカの選手がサイドからクロスを送る。このボールはニシュのDFの股下を通過したものの、スルジャン・オブラドビッチ主審はニシュのDFにハンドの反則があったとし、スボティカにPKを与えた。すかさずニシュの選手が抗議するも、判定は覆らず。このPKをものにしたスボティカがリードを広げ、勝利を収めている。

『mondo』をはじめ、セルビア国内の複数のメディアより「ありもしないPKをでっち上げた」と非難されているオブラドビッチ主審。想像を絶するプレッシャーの下で試合を裁くレフェリーには最大限の敬意を表したいところだが、今回はあまりにお粗末な判定であったと言わざるを得ないだろう。


参照元:youtube(当該場面は0分10秒~)





記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ