マンUはまたも補強戦略を誤ったのか ピレス氏「彼を放出したのはミスだと思う」

リヨンで復活を遂げたデパイ photo/Getty Images

リヨンで復活を遂げたアタッカー

マンチェスター・ユナイテッドは間違ってしまったのだろうか。2017年の冬にFWメンフィス・デパイをリヨンに放出したことについて、元フランス代表MFロベール・ピレス氏は間違った判断だと主張している。

デパイはルイ・ファン・ハール体制時に獲得され、クラブ伝統の番号でもある7番を託された。期待は大きかったが、思うような結果を残せぬままアントニー・マルシャルとマーカス・ラッシュフォード
にポジションを奪われてしまった。ところがデパイはリヨンで完全復活を果たしており、今季も19得点を記録。今では超攻撃的なリヨンに欠かせぬピースとなっている。

英『METRO』によると、ピレス氏はデパイを放出したマンUについて次のように語っている。

「彼はユナイテッドで苦戦したが、異なる国、新しいクラブ、新たな言語、新たな環境はあのような若い年齢では難しいものだよ。彼は今リヨンで重要なプレイヤーになっていて、大事な試合で大きな違いを生んでいる。ユナイテッドが彼を売却したのはミスだと思うし、後悔するはずだよ」

マルシャル、ラッシュフォードもジョゼ・モウリーニョの下で少し伸び悩んでいるところがあり、今冬に獲得されたアレクシス・サンチェスも期待とは程遠い。デパイがあのままマンUで活躍できたかは分からないが、リヨンでのパフォーマンスを考えると少々もったいなかったか。

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ