レアルはパルク・デ・プランスを攻略できるか PSGがホーム無敗記録を50試合に乗せる

難攻不落のパルク・デ・プランス photo/Getty Images

まさに難攻不落

レアル・マドリードは難攻不落と言えるパリ・サンジェルマンの本拠地パルク・デ・プランスでどう戦う考えなのだろうか。サンティアゴ・ベルナベウで行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグではレアルが3-1で勝利したが、PSGにとってホームでの戦いは特別な意味を持つ。

PSGは25日にホームでマルセイユと対戦したが、ここでも3‐0と完勝。これでPSGは2015-16シーズン途中から続くホーム無敗記録を50試合の大台に乗せている。成績は42勝8分となっており、レアルと言えどもパルク・デ・プランスを攻略するのは簡単ではないはずだ。

PSGを率いるウナイ・エメリもパルク・デ・プランスで戦う自分たちの力に絶対の自信を見せており、合計スコアをひっくり返すべく攻撃的なサッカーを仕掛けてくるだろう。
マルセイユ戦でFWネイマールが足首を負傷してしまったのは大きな痛手で、レアル戦に間に合わなければ大問題だ。しかしネイマールが欠けたとしても、PSGがホームで圧倒的な強さを誇っていることに変わりはない。昨季はバルセロナが0-4で敗れる波乱もあったが、レアルはパルク・デ・プランスでリードを守れるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ