数年後に”世界最高のサイドバック”になる男? ポルトガルで18歳DFに注目集まる

ポルトでデビューしたダロト photo/Getty Images

ポルティモネンセ戦でフル出場

数年後に世界最高のサイドバックになる可能性を秘めた選手がポルトガルの名門ポルトに所属している。そう語るのは、今冬にポルトからセビージャにレンタル移籍したメキシコ代表DFミゲル・ラジュンだ。

ポルトといえば近年もレアル・マドリードに引き抜かれたダニーロなど、攻撃的なサイドバックを輩出してきたクラブだ。そのポルトの下部組織から新たなタレントが生まれた。現在18歳のジオゴ・ダロトだ。ポルトガルの世代別代表にも選ばれているダロトは、25日に行われたポルティモネンセ戦で先発フル出場を果たした。左右のサイドを担当することが可能で、トップチームにも徐々に絡み始めている。

ポルトガル『O jogo』によると、ラジュンは「個人的に、彼は数年以内に世界最高のサイドバックになるかもしれないと思っている。それを達成するための全てを備えている」とポテンシャルを絶賛している。
ラジュンが語る数年後、ダロトが22、3歳になる頃には世界トップレベルのサイドバックの1人になっているかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ