ドミノ・ピザUKが辛辣ジョーク ピザを大量にひっくり返した調理場の写真に「パルマー抜きのチェルシー」

大敗喫したポチェッティーノ監督 photo/Getty Images

昨夜のチェルシーのようにグッシャグシャ!?

プレミアリーグ第29節延期分で、チェルシーはアーセナルに0-5の大敗を喫した。

チェルシーは前半をどうにか1失点で抑えていたものの、後半に入り守備が崩壊。ロンドンのライバルに大量得点を許しての敗戦という屈辱を味わった。

原因はいくつかあるだろうが、エース格のコール・パルマーを負傷で欠いていたことは大きかったかもしれない。代役のノニ・マドゥエケもときおり鋭い突破は見せていたものの得点にはつながらず、チームは無得点に。パルマーは今季マンチェスター・シティのアーリング・ハーランドと並ぶシーズン20得点を記録しているチームの主砲であり、やはり不在時の穴の大きさを痛感することになった。
そんななか、ピザチェーンとして日本でもおなじみのドミノ・ピザUKが、Xに辛辣なブラックジョークをポストし話題となっている。

ピザ窯から派手に出火し、大量のピザがひっくり返って収拾がつかなくなっている調理場の写真に、「Chelsea without Cole Palmer(パルマー抜きのチェルシー)」とキャプションをつけたのだ。このポストには77万件を超える「いいね」がついている。

ドミノ・ピザUKのアカウントはプレミアリーグの話題に悪ノリで絡んでくることがあり、マンチェスター・シティのエティハド・スタジアムの改修案を『sky sport premier league』のアカウントがポストしたときも、「私たちのように箱だけ大きくなり、ピザのサイズはそのまんま」とジョークを飛ばしている。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ