「ユナイテッドの周囲にはいつも騒音がある」FAカップ準決勝の”劇的な”勝利後にマグワイアが語ったクラブの状況

ユナイテッドでプレイするマグワイア photo/Getty Images

FAカップ決勝は子供のときからの夢

21日に行われたFAカップ準決勝でコヴェントリー・シティに勝利したユナイテッドだが、2部所属の同クラブにPK戦までもつれ込み辛勝したことで、メディアや評論家はこの勝利に「恥ずかしい勝利」というレッテルまで貼り、同クラブを批判している。

そんななか、イングランド代表DFハリー・マグワイアはFAカップ準決勝後に取材に応じ、ユナイテッドの状況について語った。英『sky sport』が伝えている。

「私はこのクラブに長く在籍しているので、監督であろうと選手であろうと、ユナイテッドの周囲の騒音は常にここにあることを知っている。大きなプレッシャーにさらされている選手たちがいるし、試合に負けたり、悪い成績を収めたりすると、監督も同様にプレッシャーにさらされることになる。私たちにはFAカップ決勝があり、プレミアリーグの試合もあり、私たち全員が一緒に戦っている。監督、選手、ファン、スタッフ、私たちは皆同じことを望んでおり、そうあるべきだ」
マグワイアはユナイテッドの周囲にはいつも騒音があり、プレッシャーにさらされていると語り、現在クラブは一丸となってリーグ戦、FAカップ決勝に向けて準備しているという。

また、5月に行われるマンチェスター・シティとのFAカップの決勝については以下のように語った。

「FAカップ決勝戦に出場することになる。子供の時からプレイするのが夢だった試合だから、私たちは本当に喜んでいるし、順調に進んできた」

現在プレミアリーグで7位に沈むユナイテッド。今季タイトルを獲得するには、マグワイアが少年時代からの夢と語るFAカップ決勝でシティに勝利するしかない。このままユナイテッドは無冠で終わるのか、それとも夢の舞台でトロフィーを掲げるのか。決勝が楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ