ここでしか読めない作品も! マンガ読み放題アプリ「マンガUP」がスゴイ

名作&新作100タイトル以上が基本無料

名作&新作100タイトル以上が基本無料
サッカーの視聴方法がTV放送一辺倒から変わってきたように、マンガの読み方もここ数年でずいぶん変わった。今、マンガ読みたちに支持されているのは、電子コミックが読み放題のマンガアプリ。読み終わったマンガの置き場所に困ることもなく、マンガ喫茶にわざわざ出かける必要もなく、いつでもどこでもスマホやタブレット1台あれば読めるという手軽さが、大きな魅力となっている。

そんなマンガアプリを選ぶうえで、気になるのが作品のラインナップだ。サービスに加入したはいいけれど、「イマイチ読みたい作品がない……」となってしまっては寂しいもの。「手軽さ」に加えて「ラインナップの充実」が、マンガアプリを選ぶうえで大きなポイントになっているのだ。

そこでオススメしたいのが、スクウェア・エニックスが提供しているマンガアプリ「マンガUP」。「マンガUP」では、名作や新作100タイトル以上が、常に読めるようになっている。現在は1991年から『月刊少年ガンガン』にて連載された『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』や、2009年から『月刊ガンガンJOKER』にて連載された『アラクニド』などの人気作品を読むことが可能。過去には『鋼の錬金術師』や『ソウルイーター』などもアップされており、今後も定期的に作品ラインナップは更新される予定だ。

ここでしか読めない作品も登場

ここでしか読めない作品も登場
「マンガUP」のもう一つの魅力は、ここでしか読めないオリジナル作品が読めること。人気アイドルグループの闇を描き出すサスペンス『イジメカエシ。-復讐の31(カランドリエ)-』や、人気ライトノベルをコミカライズした本格戦記ファンタジー『我が驍勇にふるえよ天地』などなど、斬新な作品が目白押し。こういった作品をチェックできるのも、マンガ読みにとっては嬉しいポイントだ。

加えて、アプリの使用は基本無料。毎日無料でもらえる「MP」というポイントをうまく使えば、有名作品をお金をかけずに読破することもできる。

スマートデバイス1台でどこでも読めて、話題の作品が充実。しかもお財布にも優しい。「マンガUP」は、マンガ読み必携のアプリと言えそうだ。

アプリのダウンロードはこちらから

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:ALL

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.233 今季貢献度で選んだリーグ別ベストイレブン
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ