「一緒にプレイするまでは彼の良さが分からない」 ホワイトが絶賛するアーセナルの新加入選手とは!?

チェルシー戦で2ゴールのホワイト photo/Getty Images

今季12ゴール5アシスト

アーセナルに所属するDFベン・ホワイトは今シーズンよりチームに加わった新加入のMFカイ・ハフェルツのことを絶賛している。

昨夏にチェルシーからアーセナルにやってきたハフェルツ。シーズン序盤はなかなか得点に絡むことができず、補強失敗のレッテルを貼られることもあった。しかし少しずつチームにフィットしてきたハフェルツは今ではアーセナルにとって欠かせない存在の1人となっている。

古巣チェルシーと対戦したプレミアリーグ第29節ではCFとしてスタメン出場を飾ると、2ゴールをマーク。チームの首位返り咲きに大きく貢献した。これでハフェルツは今シーズン、公式戦47試合に出場し12ゴール5アシストをマークし、好調ぶりを見せている。
5-0で勝ったこの試合で同じく2ゴールを挙げたホワイトは試合後に、『TNT Sports』のインタビューにて、ハフェルツのパフォーマンスを聞かれると「素晴らしい。彼はそれに値する。加入以来、彼は傑出している」と絶賛。一方で、「一緒にプレイするまでは彼の良さが分からない」ともコメントしており、一緒にプレイしてこそハフェルツの良さがわかると語っている。

この勝利でプレミアリーグ首位となったアーセナル。20年ぶりのリーグタイトル獲得にはまだトッテナムやマンチェスター・ユナイテッドといった強豪との試合が残っている。しかし、CL敗退から再び立ち上がったアーセナルは優勝に向けて勢いを取り戻しつつある。新加入選手としてはデクラン・ライスに称賛が集まりがちだが、少しずつ存在感が増してきたハフェルツはシーズン終盤に、アーセナルにタイトルをもたらす活躍を見せることができるだろうか。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ