“人類最速の男”、ついに夢叶える!? ボルト「サッカーチームとの契約にサインした」

サッカーのトレーニングを行うボルト photo/Getty Images

チーム名は火曜日に発表

陸上短距離界を席巻した“人類最速の男”ウサイン・ボルトが、念願であったサッカー選手になったようだ。

2009年に100メートルと200メートルの世界記録を打ち立てたボルト。これまでオリンピックや世界陸上でいくつもの金メダルを獲得してきたが、2017年夏に行われた世界陸上・ロンドン大会をもって、陸上選手としてのキャリアにピリオドを打った。

そんなボルトはプレミアリーグに所属するマンチェスター・ユナイテッドの大ファンで、以前から陸上選手を引退後に、サッカー選手へ転向する夢を公言。さらに、ドルトムントのトレーニングやトライアウトへ参加することも報じられ、欧州で注目を集めていた。
こういった状況の中、26日に自身の公式Twitterを更新したボルトは「僕はサッカーチームとの契約にサインした! どのチームかは、GMT(標準時)で火曜日の午前8時(日本時間で17時)に明らかにするよ」と投稿。英『Mirror』や米『ESPN』など多くの大手メディアが一斉に取り上げている。

はたして、ボルトはどのクラブに加入することとなるのか。今後の動向にも目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ