森岡亮太、移籍後4戦目で2ゴール 超絶ロングシュートは必見![映像アリ]

移籍後初ゴールを挙げた森岡(写真手前) photo/Getty Images

今季の国内リーグで9得点

25日にジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)の第28節が行われ、森岡亮太が所属するアンデルレヒトがムスクロンに5-3で勝利した。なお、同選手は先発出場を果たしている。

同試合の26分と後半アディショナルタイムに、同選手による技ありのゴールが生まれた。両チーム無得点で迎えた26分に、ピーター・ゲルケンスの右サイドからのクロスに反応した森岡がダイレクトシュートを放ち、先制点をゲット。さらにアンデルレヒトが4-3とリードして迎えた後半アディショナルタイムには相手GKがルーズボールの処理にもたついている隙を突き、ロングシュートでゴールを陥れた。

前節のシント・トロイデン戦でベンチスタートとなったものの、2試合ぶりの先発出場で結果を残した森岡。 ムスクロン戦での活躍を契機とし、レギュラーの座を射止めることができるだろうか。



参照元:Twitter



●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.209 乾と本田で2度追いつく! 日本代表が魅せた執念のドロー
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ