L・スアレスの代役はこの男か バルサがアヤックスの有望株FWに熱視線

イブラヒモビッチの再来との呼び声が高いドルベリ photo/Getty Images

貴重なバックアッパーを確保か

今季のリーガ・エスパニョーラ第14節終了時点で、11勝3分けの首位に立っているバルセロナ。同時点でリーグ最多の36得点を記録している同クラブだが、かねてよりリオネル・メッシやルイス・スアレスの代役確保の必要性を指摘されていることから、移籍市場での動向が注目されている。

こうした状況のなか、同クラブが現アヤックス所属FWカスパー・ドルベリ(デンマーク代表)の獲得を検討していることが、英『DAILY STAR』で話題に。スアレスへの過大な負担を懸念した同クラブの首脳陣が、同選手をリストアップ。同選手がメッシとの共演を熱望していることに目をつけ、獲得交渉を進めようとしているという見解が同紙で示された。

強靭な肉体と高い足下の技術を併せ持つことから、かつてアヤックスに在籍したズラタン・イブラヒモビッチ(現マンチェスター・ユナイテッド)の再来との呼び声が高いドルベリ。昨年11月に行われたロシアW杯の欧州予選(カザフスタン戦)で代表デビューを果たすなど、着実に成長を遂げている同選手だが、満を持してビッグクラブへの移籍を決断するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ