「私はトップクラスのストライカーと信じている」 身体能力抜群のアーセナルFWはロシアへ行けるか

アーセナルのウェルベック photo/Getty Images

イングランド代表のメンバー争いは激しい

現在のイングランド代表はトッテナムFWハリー・ケインを筆頭に優秀な人材が前線に集まっており、ポジション争いは激しい。ロシアへの切符を掴むのは簡単ではないが、アーセナルを指揮するアーセン・ヴェンゲルはFWダニー・ウェルベックもロシアへ行けるはずだと太鼓判を押している。

ウェルベックは負傷も多く、近年はシーズンを通してプレイすることが難しい状況にあった。しかし米『ESPN』によると、ヴェンゲルはウェルベックをトップレベルのストライカーだと称賛しており、コンディションが整っている場合は間違いなくロシアへ行けると語っている。

「ダニーはワールドカップに行けるだけのポテンシャルを持っている。もしフィットしているのなら、彼は行くだろう。そう確信している。彼はトップレベルのフィジカルを備えたストライカーで、動きも良い。それにチームプレイヤーだ。彼は得点、アシストを決めることができ、ワイドな位置でもプレイ可能だ。私はトップクラスのストライカーだと信じているよ」
好調時のウェルベックはスピード、パワーともに申し分なく、身体能力で同選手を上回る選手はイングランド代表の中にもそう多くない。コンディションが100%の状態ならばワールドカップに行くチャンスはあるはずだが、これからの7か月間で代表監督のガレス・サウスゲートにアピールできるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ