「私はトップクラスのストライカーと信じている」 身体能力抜群のアーセナルFWはロシアへ行けるか

アーセナルのウェルベック photo/Getty Images

イングランド代表のメンバー争いは激しい

現在のイングランド代表はトッテナムFWハリー・ケインを筆頭に優秀な人材が前線に集まっており、ポジション争いは激しい。ロシアへの切符を掴むのは簡単ではないが、アーセナルを指揮するアーセン・ヴェンゲルはFWダニー・ウェルベックもロシアへ行けるはずだと太鼓判を押している。

ウェルベックは負傷も多く、近年はシーズンを通してプレイすることが難しい状況にあった。しかし米『ESPN』によると、ヴェンゲルはウェルベックをトップレベルのストライカーだと称賛しており、コンディションが整っている場合は間違いなくロシアへ行けると語っている。

「ダニーはワールドカップに行けるだけのポテンシャルを持っている。もしフィットしているのなら、彼は行くだろう。そう確信している。彼はトップレベルのフィジカルを備えたストライカーで、動きも良い。それにチームプレイヤーだ。彼は得点、アシストを決めることができ、ワイドな位置でもプレイ可能だ。私はトップクラスのストライカーだと信じているよ」

好調時のウェルベックはスピード、パワーともに申し分なく、身体能力で同選手を上回る選手はイングランド代表の中にもそう多くない。コンディションが100%の状態ならばワールドカップに行くチャンスはあるはずだが、これからの7か月間で代表監督のガレス・サウスゲートにアピールできるか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ