デ・ヘア獲得難航のレアル 英紙が報じた補強の第一候補は……

ビルバオの正GKとして君臨するアリサバラガ photo/Getty Images

ロシアW杯欧州予選にも参戦

今季のリーガ・エスパニョーラ第11節終了時点で、首位バルセロナとの勝ち点差8の3位に留まっているレアル・マドリード。スペイン紙『MARCA』が同クラブのファン向けに行ったアンケートで、「補強が急務」と回答したユーザーが総投票者の79%にのぼったことから、移籍市場での動向が注目されている。

こうした状況のなか、同クラブが現アスレティック・ビルバオ所属GKケパ・アリサバラガ(23歳)を補強の第一候補に据えたことが、英『THE Sun』で話題に。かねてより熱視線を注いでいるGKダビド・デ・ヘア(現マンチェスター・ユナイテッド)の獲得交渉が難航していることを受け、今季限りで現行契約が満了となるアリサバラガの獲得にシフトしたという見解が併せて示された。

至近距離から放たれるシュートへの反応や果敢な飛び出しに定評があるアリサバラガ。U-21スペイン代表の肩書を有するほか、ロシアW杯欧州予選の同国代表メンバーに招集されるなど、日増しに評価を高めている。既にアーセナルが食指を動かしていることで知られる同選手だが、獲得レースの行方に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ