昨季大苦戦のマンC第2GKブラーボが魅せた! 執念のPK2本セーブで雄叫び[映像アリ]

PK戦勝利を喜ぶブラーボ photo/Getty Images

カラバオ杯でチームの勝利に貢献

ジョゼップ・グアルディオラが好む足下の能力に優れたGKと評価されて昨夏バルセロナからマンチェスター・シティに引き抜かれたクラウディオ・ブラーボだが、プレミアリーグ1年目は何とも苦いものとなってしまった。フィードの精度などは高くとも、シュートストップの部分で多くの課題を残し、グアルディオラの信頼を失ってしまったのだ。

今季は新加入のエデルソン・モラレスが守護神を務めており、ブラーボは第2GKの立場だ。そのブラーボが24日におこなわれたカラバオ杯4回戦のウルブズ戦で魅せた。

この試合でマンCは予想以上に苦戦し、両チームとも得点を奪えないままPK戦に突入。そこで輝きを放ったのがブラーボで、見事な横っ飛びで相手のPKを2本セーブ。チームの勝利に大きく貢献してみせた。最近は母国チリ代表がワールドカップ出場を逃したりネガティブな話題も続いていたが、ひとまず国内カップ戦で結果を残すことができた。エデルソンの壁は厚いが、グアルディオラに最高のアピールになったと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ