ケイン獲得には史上最高額2億5000万ユーロ必要? レアル会長「値段を聞くことはない」

トッテナムのケイン photo/Getty Images

今の市場なら実現してしまう値段か

現在トッテナムで得点を量産しているFWハリー・ケインには、当然欧州のビッグクラブが目をつけている。すでにレアル・マドリードが狙っているとの話題も出ており、トッテナムのサポーターとしてはルカ・モドリッチ、ガレス・ベイルと同じ道を辿るのではないかと恐怖感もあるはず。

全てはレアルのフロレンティーノ・ペレス会長次第といったところだが、スペイン『Cadena COPE』によると同会長はケインに興味がないことをアピールしている。同会長はケインを獲得するには恐ろしいほどの金額が必要になるとの見方を示しており、今のところ獲得は頭にないとコメントしている。

「ハリー・ケインの獲得は私の頭にないよ。彼は毎年のように進歩しているが、我々はベンゼマに満足している。トッテナムの会長にもケインの値段を聞くことはない。彼はケインの値段は2億5000万ユーロと言ってくるだろうからね」

今夏バルセロナから史上最高額でパリ・サンジェルマンに移籍したFWネイマールの移籍金が2億2200万ユーロとされているため、2億5000万ユーロならそれを上回る。近年の市場では金銭感覚が狂い始めているところがあるため、この額が飛び出たとしても驚きはない。そのお金をレアルなら動かしてしまうような予感もあるが、世界トップレベルのストライカーになったケインをレアルが本気で狙うときはくるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ