ヘント久保、正確無比なダイレクトシュートで先制点! 2試合ぶりの勝利に貢献[映像アリ]

トップ下のポジションで新境地を切り開けるか photo/Getty Images

開始3分で技ありのゴール

24日にジュピラー・プロ・リーグ(ベルギー1部)の第12節が行われ、日本代表FW久保裕也が所属するヘントがオイペンに3-0で勝利した。なお、久保は同試合でフル出場を果たしている。

両チーム無得点で迎えた同試合の3分に、久保による技ありのゴールが生まれた。サイドチェンジのボールを受けたサミュエル・カルーが右サイドからグラウンダーのクロスを送ると、パスを受けた久保が敵陣ペナルティエリア内で右足を振り抜き、先制点を挙げた。

同リーグ第9節(クラブ・ブルージュ戦)以来となる得点を挙げた久保。シーズン序盤は得点力不足に喘いだ同選手だが、同試合で起用されたトップ下のポジションで新境地を開き、得点を量産することはできるだろうか。同選手の完全復活に期待したい。



参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ