香川真司、華麗なキックフェイントで今季3点目 矢のようなクロスでアシストも[映像アリ]

獅子奮迅の活躍を見せた香川 photo/Getty Images

レギュラー確保にむけて光明

24日にDFBポカール(ドイツ杯)の2回戦が行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントがマクデブルクに5-0で勝利した。なお、香川はこの試合で先発出場を果たしている。

ドルトムントが3-0とリードする展開で迎えた79分に、香川が秀逸なアシストを記録した。左サイドでボールを受けた同選手が矢のようなクロスを入れると、敵陣ゴール前に攻め上がっていたDFマルク・バルトラがヘディングで反応し、ゴールを陥れた。さらに90分には敵陣ペナルティエリア内でボールを受けた香川が巧みなキックフェイントで相手DFをかわし、左足によるシュートでダメ押しゴールを挙げている。

先発出場を果たした今季のブンデスリーガ2試合でいずれもゴールを挙げるなど、抜群の決定力を見せつけている香川。同じポジションでレギュラーを争うマリオ・ゲッツェやゴンサロ・カストロの壁は高いが、持ち前の鋭いドリブルや非凡なパスセンスを活かし、首脳陣へのアピールを続けたいところだ。






参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ